カテゴリ:レジャー・旅行( 1 )

東京ドイツ村

三連休の最終日、千葉の東京ドイツ村(袖ヶ浦市)に行ってきました。c0073413_1183970.jpg

東京とは名ばかり、バリバリ千葉の山中にあるのですが、久々にのんびりと過ごすことができて大満足です。
早咲きの菜の花は満開で、水仙は早くも散り始めようというところに間に合いました。
比較的風も穏やかで、よく晴れていたので気持ちよく一日を過ごすことができました。

パターゴルフをやろうと思ったら、受け付けの時刻を過ぎてしまったのが残念でしたが、代わりにシャボン玉で遊びました。

僕は今回はじめて知ったのですが、シャボン玉はだんだんと色が変わっていくそうです。
虹色から、だんだんと橙色に変わってゆき、最後には透明になって消えるということ。
夕方日没のころにシャボン玉を吹くとよくわかります。
そういう細かいことに気づくことができるよう、心には余裕を持っていたいものですなぁ。

ドイツ村には小さい子供がたくさん来ています。ロバがいるところで、ある母子の会話が聞こえてきました。
「パパ、パパ。」「パパじゃないよ、ロバだよ。」
夜はイルミネーションをやっているし、ドイツ村、なかなか素敵な場所ですよ。
[PR]
by mickeyhouse4649 | 2007-02-14 01:15 | レジャー・旅行